てぃーだブログ › スピリチュアル › 2015年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月29日

クリスチャンにもニートやフリーターがいても良いんじゃあない

こんなことを言えば異端だとお叱りを受けるかもしれません。
私的にはニートやフリーターもジプシーもみんな愛すべき
人たちだと思うのです。

これ迄に私をいろいろとサポートしてくれたのは真面目で
教会に必死で仕えているクリスチャンではなくてニートや
フリータージプシークリスチャンと呼ばれているクリスチャン
でした。

彼らは愛があって裁かず陰口を言わず会えば「シャローム」と
挨拶してくれます。

実に彼らはみことばを蓄えていて実践している人々です。
素晴らしいのは人間イエスを悟り、神の子イエスを握って、
十字架の杭を心の中心に打ち立てていることです。

恵みは罪赦された事だと信じているから人の罪を裁きません。
万事は主の導きであることを受け入れておりますので彼らと
関わっていると心癒されます。

自分らしく楽でいられる。そのようなクリスチャンに私もなりたいのです。

「あなたといると楽でいられる」と言われる事が本当の伝道ではないの

かなあと思うのです。大事を必死に頑張って成功者になろうとせずにも良い
と思います万事は主と共にです。アーメン。  


Posted by 金城米子 at 10:02Comments(0)

2015年09月28日

生きている限りこの世は悩みがつきない楽園

多くの方々からのご相談を受けて思わされることは悩みが尽きないのは何故ですか?

と言う質問です。答えは簡単です。「自我に死ねない」人たちの
中に生きているからです。

自己中心の人の中でしか私たちは生存できないと言うことです。

それと十字架に死んで3日目に復活したキリストの導きを受け
入れられないからです。

「愚か者ほど悩みは多い」といった哲学者がいました。

本当にそうでしょうか?私はそうは思いません。

心の優しいひと、人の必要に敏感な人ほど苦悩は多いと思います。

人と関わって生きることはいろんな所を妥協したり、受け入れたり

しなければなりません。

人にはその人特有の波みたいなものがあります。いろんな波の違いです。

海水を思い浮かべて下さい。まず、海水は塩分が多くて飲み水には向いていません。

でも、海水の中ではいろいろな生き物が溢れています。

創造主の素晴らしいのは、水に力を与えたことですよね。

水がなければ被造物は形造れません。水がなければ生きていけない❗

「この水を飲むものは誰でも、また渇きます。
しかし、わたしが与える水を飲む者は誰でも、決して渇くことがありません。
わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命への水がわき出ます。」ヨハネ4:13ー14。

このみことばで私は水について深く考えました。全てこの地上にある被造物は水が基なのです。
そして、重力と引力です。重力がなければ人は水を飲むことが難しい。水がなければ何一つ出来ない。

また、人の霊も水の中に生まれるのです。お腹の中に羊水があって赤ちゃんが生きて成長できるのです。

「水と御霊によって生まれなければ、神の国に入ることが出来ません。」ヨハネ3:5。

本来、人は神の許可がなければ生まれることも死ぬことも出来ないのです。

真理は十字架にあることを受け入れることが幸いであり、楽な人生なのです。

苦悩の原因は「真理の神様が分からない」ということです。

だから、「感謝しなさい」が出来ないのです。常に不足and不足の世界作りです。

でも、主イエス様はそれでも「わたしの目にはあなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している」イザヤ43:4。と仰り続けてくださっています。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。全ての事について感謝しなさい」テサロニケ第一5:16ー18。

例え何があっても起ころうともそう言う世界観で人生を歩めますように。お祈りします

携帯電話090ー9782ー1946。アドレス yoneko.hanna@ezweb.ne.jpです。
迷惑メールが多数でアドレスを変えましたので(^_^)v

Kさん。いつも感謝しています。住所をご連絡下さい。お願いします。

Nさん。感謝しています。助けに十分です。有難うございました。
住所録をご連絡ください。よろしくお願いします。
  


Posted by 金城米子 at 09:13Comments(0)