てぃーだブログ › スピリチュアル › 霊魂不滅の思想が及ぼす影響

2018年08月13日

霊魂不滅の思想が及ぼす影響

日本もそうですが沖縄は特に先祖崇拝が根強いのでクリスチャンにも生まれる前から

刷り込み教育が問題となっています。中部に住んでおられる50代の夫婦からの相談

を半年ほど受けていました。奥さんのD子さんは熱心なクリスチャンですが彼女のこだ

わりはご主人のKさんが長男なので仏壇を新築3年目の家に置かなければならないと

いう事で夫婦がもめているという事でした。決着がつかないとの事で離婚したいが離婚

に伴う慰謝料が財産分与でした。ご主人のKさんはかなりの資産家で月々の生活費は

不動産から入って来るので生活には不自由はありません。離婚して後の生活費のため

に奥さんのD子さんとの折り合いが付かない事での相談でした。それは、法律相談です

から私の所に来るのはいかがな者かなと思いましたが離婚の原因が仏壇となればやは

り私の方に話を持ってくる方が良いのだろうとの事でした。仏壇が気になってどうしようも

ないD子さんの話では、先祖霊が出て来て仏壇行事をしない事を責めると言うのでした。

D子さんは、それは悪霊のわざだとは知っているのですが先祖霊と悪霊が合体している

ので霊の強さが半端じゃないと言うのです。私はD子さんに、先祖霊は無いという事を説

明しますが幽霊が出てくるのが見えると言うのです。幽霊ではなくて悪霊の騙しですから

それに振り回されないようにと説明するのですがD子さんの思いは仏壇があるために悪

霊の出入り口になってクリスチャンではない先祖霊が悪霊の力を借りて合体して振り回さ

れて気が変になりそうだと言うのです。水かけ論でした。ご主人に仏壇を取り除くのを提案

しましが親戚がうるさいし、「仏壇を継承する事で財産を継承しているから」と言うのです。

D子さんは仏壇を片付けてくれたら離婚はしないと言うのですから、D子さんに霊魂不滅は

間違った思想であって人が死んだら体は朽ちて土になるけど、霊魂は消去されるんですよ。

天には記録だけが残るのですよ。D子さんがそれを信じない限り生きている限り悪霊の餌

食にされるのですよ。そして、霊魂不滅の思想はあなた方の子供にも受け継がれて不幸の

種、呪いになるのですよ。幽霊もいないし、先祖霊もないです。それらは全て悪霊の罠です。

眠った霊が起こされると言うのは、記録から霊の再現がなされるという事ですよ。無から有

を生み出す神様ですからね。記録だけでなんですからね。この事を半年間かけて、聖書を

通してやっとD子さんも納得して離婚が避けられました。仏壇も家から近い場所に土地があ

ったのでそこへアサギと言って小さな家を作り、仏壇を移させました。親戚も納得してくれた

ので一件落着でした。もし、私がサンライズSDAの学びで霊の事について学ぶ事をしていな

かったらこのご夫婦を離婚しないで済むようには出来なかったでしょう。聖書を深く学ぶ事は

どれほどクリスチャンにとって重要かが教えられて一件でした。刷り込み教育の怖さも思い知

らされました。聖書のラザロと金持ちの物語の箇所も多くのクリスチャンが勘違いしています。

D子さんも何度もその箇所を引き合いに出していました。あの箇所は地獄があって淵があって

の事ではなくて、生きているうちにキリストを信じる事がいかに重要かを語っているのですよと

言い聞かせていました。地獄で苦しんでいる先祖霊が助けを求めて子孫の元へ出て来ることな

んかは絶対にありえないのです。聖書をどのように学ぶのかをそれぞれが考える時に突入し

ているのではないでしょうかね。

聖書の学びもカウンセリングも無料です。ぜひ、遊び心でも良いですから訪問して下さい。

賛美の家BCR 金城米子 090-9782-1946

西原町字幸地1012-101 



Posted by 金城米子 at 20:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。