てぃーだブログ › スピリチュアル › 恐れるな!と言うけれど・・・ネ

2011年10月18日

恐れるな!と言うけれど・・・ネ

聖書には恐れるなと言う事があるけれど私もその言葉を使って人を励ましますがどうにもならないものがあります。私は花が嫌いな訳ではありません。花を飾らないのは実は、花から出てくる虫をどうしても連想してしまうのです。クリスチャンになってからは虫も生きているんだからと思うようにしようと決心したのです。本当に虫を恐がらないと自分に言い聞かせていたのです。

ところがです。台所に水を取りに行こうと足を踏み入れた途端です。床の上で何かがにょっこりにょっこり真っ黒で5~6センチのデカ虫が這っているのです。「ぎゃあー」叫び声を上げて逃げ出しました。でも、家の外へ出さなければ眠れません。障害の息子が虫を取ったらと思うと体中の毛が総立ちでした。

ほうきをつかってやっとの思いで外へ掃き出しましたが心臓がパクパクです。「神様。恐れるなと言いますがやっぱり恐れます。こんな時は、家に男性が必要です」と叫びました。多分。しばらくは部屋のドアを開けるのも恐いかも・・・外に掃き出した虫が掃き出された時に怪我をしてと言って戻ってくるんじゃないかと頭がパニックってしまいました。

子供の頃にやもりを引き戸で思いっきりバッシと挟んで潰したことがありました。やもりの体が半分にちぎれて足元に落ちて来たのです。それから数日間も私は夢でうなされていました。叱られても窓を開けることができなくなっていました。殴られるよりも虫が恐いのです。やもりも恐いのです。誰か助けて状態です。

このブログを書いている間にも手元にやもりが落ちてきました。「神様。助けて!」です。息子に「母ちゃんを助けて」と叫んで部屋の中を走り回りましたら何も知らない息子は遊びと思ってフイバーしています。

悪霊よりも虫が恐い私です。何とかして下さい。

「恐れるな。わたしがあなたと共にいる」と言って下さいます神様どうか私が恐れないように全ての虫とやもりをわたしの側には近づけないで下さい。アーメン」



Posted by 金城米子 at 20:38│Comments(1)
この記事へのコメント
いがいでした・・・
Posted by イエスの弟子 at 2011年10月19日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。