てぃーだブログ › スピリチュアル › 優先すべき事を優先すれば祝福は追いかけてくる

2011年10月31日

優先すべき事を優先すれば祝福は追いかけてくる

私の生き方は教会員としての守るべき事を守ることです。献金とか奉仕とかではなくて日曜日は諸々の雑多が押し寄せて来ます。今朝は孫たちの運動会でした。連絡は昨日からありました。でも、私は孫とお嫁さんに「ごめんさいね。日曜日しかうちの教会は礼拝はないの。だから礼拝を優先させてね。他の曜日にあれば良かったのにね」と丁寧に断りました。

慣れたもので皆は「ただ言って見ただけだから大丈夫だよ。神様に怪我しないように祝福して下さいって祈ってね。来週は必ず教会へ行くからね」でした。この10年間は礼拝を絶対優先して来ました。私は今朝は正直言って体調が優れず2・3日、通院していました。だから昨日までは教会をお休みしようかなあと考えていました。

だけど、教会への送迎もしていた事と孫からの運動会の誘いに礼拝優先を宣言した手前で礼拝を休む訳にいかないので喜びを持って教会へ行きました。ところがです。教会から帰宅すると電話が鳴りました。珍しく末子の実の親からの電話でした。

すぐに帰っていいから30秒だけ顔を見せてくれでした。それで顔を見せました。封筒を渡されました。中を見ると現金が入っていました。万札でした。初めて親らしい事をしてくれたのです。「ありがとうね。じゃあ、またね。バイバイ」と言ってラッキー神様ありがとうで玄関のドアを閉めました。

彼は何も言わずにそのまま退散しました。これが優先すべき事を優先した祝福でした。祝福はまだまだ続きました。機械音痴でレコダーを買うのに何度か失敗をしていて思案している私に明日時間を取って一緒に電気店へ行こうと誘いが来ました。ラッキーです。

今月が我輩の誕生日なのでプレゼントをしたいとの事です。私が必要としていた事を知っていたのか聞きました。彼は「何となく」と答えました。レコダーは録音機です。賛美歌をサンシンで弾いて録音してCDを作成して讃美歌をサンシンとピアノで合奏して楽しめる事を広めたいのです。ずっと祈っている事でした。サンシン普及です。伝道の導入の一環です。

神様ありがとうございます。ラッキーラッキー。ハレルヤ。アーメンな一日でした。これが私が毎日神様からの受けている恵みです。教会生活を大いに喜んでいるおばあです。ボケる暇がありませんよ。楽しみ捜しのベテランですからね。



Posted by 金城米子 at 00:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。