てぃーだブログ › スピリチュアル › 決してあきらめない!

2011年12月17日

決してあきらめない!

M子姉妹に伝えます。あなたが病気を持っていてもあなたがヘルパーの資格をとって老人介護をしたいと願っているなら絶対に大丈夫ですからあきらめないで下さい。

資格試験に落ちたからと嘆くことはありません。老人介護は資格が無くてもあなたに合った良い方法で出来ると思います。また、もう一度試験に挑戦したらよいと思います。ゆっくりとね。死ぬまでに資格が取れたら良いと気楽にかまえて何度でも挑戦したら良いじゃありませんか。

私もあきらめないの心で多くの苦難を打破して来ました。難病児の息子を本土の病院に連れて行くときには、行政の壁と病院の思惑とが立ちはだかりました。決してあきらめない心で多くの問題を打破して来ました。決してあきらめない心は必要な事です。

「神様に委ねる」とあきらめるとは違いますからね。最善を尽くして神様の介入を待つのです。努力して神様の采配を待つ事が「委ねる」です。努力も必要です。あきらめない心も必要です。棚から牡丹餅の信仰は怠惰の霊です。他者の言葉に振り回されないであなたはあなたに出来る努力をして下さいね。

人は誰でもこの世での目的があって生まれて来たのです。たとえ、病気があっても、重い障害があっても、ベッドに寝たきりの人であっても神様の目的があってこの世に存在するのです。そして、M子さんの思いも志も神様から与えられたとしたら誰が反対できるでしょうか?

あなたの思いが純粋なら資格が無くてもあなたがその事を望めば必ず道は開かれますからね。私も老骨にムチ打って神学校卒業をあきらめませんでした。あきらめないで得た大切なものが沢山あります。クリスマス会でお会い出来ますようにお祈りしていますからね。









Posted by 金城米子 at 01:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。