てぃーだブログ › スピリチュアル › 意外と知らないでいる隠れた高慢

2014年12月07日

意外と知らないでいる隠れた高慢

隠れた高慢って知っていますか?
因果応報説を強調している姉妹に質問したことです。

戸惑っていた彼女は「できる限り努力をしていますよ。
へりくだるように謙遜になるようにとね」

YONEKOトークです。
「私達は日常生活の中でよく使う言葉があります。
良い事が起こった時に、日ごろの行いがよいからね」
に近い事を言います。

「私がこんなことをしたから、家族に不幸が起こったんだ。
両親が病気になったのは私が両親に心配をかけたからだ」

そう思い悩んで自分を責めている事もあります。
確かにストレスは病気の基になるかも知れません。

しかし、「私が」という思いは実は、高慢なのです。
あなたが思い悩んだから、あなたが願ったから、
あなたが祈ったから、あなたがOOをしたから」

そうやって思い悩んだり、また、自分を誇ったりしては、
いけません。

この地上で起こる事は、すべて神様の許可がなければ、
起こりえない事なのです。万事は神様の御手の中の事です。

あなたには神様の力もなければ人をどうこうする事は出来
ないのです。自分に力があると思ってはいけません。

あなたがこの地上にいるのはあなたが
「喜びや悲しみを誰かと分かち合って生きるためです」

過去に70代で自殺を考えていた女性に母親から疎外されて
心痛めていた幼子の世話をして下さい。と頼んだことが
ありました。
「毎年、クリスマスケーキを約束しても良いです。手紙のやり取りでも良いです」
それからその方は「私にも仕事があるんだ。私を待っている人がいるんだ」と。

その方は、それからは一緒に毎年、私とクリスマスケーキを手渡す事に喜び、
を感じて、普段から恵まれていない子供はいないのか。と心配りをするように
なり「私にも出来る事があるんですね」と元気な心になっていました。

京都にお住いのNさんにお伝えします。今は、起き上がることが
出来ないかもしれないけれど、今、あなたが経験されている辛い事は、
あなたによって誰かが生きる喜びを見出すきっかけになる。という事です。

あなたは幸いの基としてこの地上に存在しているのです。闇に心を
寄せるのではなく、混とんとした地に「光あれ!」と力強く言葉を発し
た神様のみことばを心に置いて下さい。

私たちにいつも、神様は「光あれ!」と力強くみことばを発していますよ。
お祈りしていますね。シャローム\(^v^)/



Posted by 金城米子 at 07:52│Comments(1)
この記事へのコメント
私も高慢が原因による仕事の大失敗をし、燃え尽き症候群に悩まされ、収入も殆どない状態に陥りました。妻も何とか経済的に我慢してくれたものの、底をついた今、「あなたの神は・・・?」という態度が見え始めました。神様から与えられた豊かさを証しする気持ちが、自分の力による豊かさであるという高慢がいかに見苦しい結果を招き、かつ、希望が失望に、また、将来が絶望にしかならないことを味わっています。
よからぬ思いがよぎり、神から離れてしまう罪に身を寄せている自分のためにお祈りいただければ幸いです。
最後になりますが、ご健康が支えられ、一人でも多くの人にメッセージが伝えられることをお祈りさせていただきます。
Posted by ノサノ・サカエ at 2015年02月25日 03:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。