てぃーだブログ › スピリチュアル › クリスチャンの自己過信に気を付けて!

2016年08月26日

クリスチャンの自己過信に気を付けて!

私が時折、相談を受けることは、夫婦間での信仰の戦いです。

結婚前に相手が新興宗教の場合は、覚悟があるのかを聞きます。

信仰の戦いは、人間対人間ではないことを知る事です。

エペソ6章10節~17節のみことばは霊的戦いの覚悟を促すものです。

クリスチャンの多くは、「私の信仰と愛によって相手を変えることが出来る。」

と言う甘い考えです。霊的戦いはそのような甘いものではありません。

ですから、私はクリスチャンに対してはより、慎重になる事を勧めます。

自分の心に手を当ててよく自分の信仰を吟味しなさい。と問いますがそれは、

私が霊的戦いがどれほどにエネルギーを使い神経をすり減らすのかを経験して

いるからです。

あなたは悪魔の策略に対して立ち向かうことが出来る為に、神の全ての武具を

身に着けているのか?この地上は暗闇の勢力が働いている事を知っていますか?」を

問います。男女間の愛情では、霊的戦いに勝利は出来ないからです。

神様は伝道をしなさいと命じておられますが新興宗教や先祖礼拝主義者との結婚を勧めてはいません。

結婚前は、お互いに妥協案があるように錯覚させます。それが悪例の策略であることをクリスチャンは、

仏教の家に嫁いだSさんと言う方は、10年以上の迫害の末に自分にいは自力では子供を育てていく

自信がないからと仏教徒の実家に妥協しました。

彼女は自分の中で苦しみを覚えても「生活が懸かっている」との理由で仏教行事にも関わる事を「拒否できない」と

言います。「それが悪魔の策略なのですよ」と私は一言助言しますがSさんは、「じゃあ、誰が私の生活を見るのか?」

と逆切れします。

しっかりと見極める必要があるのです。子供が生まれるとなおさら悲惨です。

私は聞きます。クリスチャンは安易に妥協するふりをして祈りによって勝利すると言いますが

「あなたは、嵐の中で迫害の中であなたが本当に揺るがない信仰で祈る事が出来ますか?

あなた自身からキリストを見る事が出来るような信仰生活が出来ますか?」と・・・

結婚後に、ほとんどのクリスチャンが心を患って別居状態で敗戦し、祈りの要請が来ます。

私たちはキリストに殉教する覚悟の信仰は持てないのです。この世を支配する闇の主権者に

一人では勝てません。

悪霊や諸霊は愛する人を支配して戦いを挑みますからクリスチャンの苦労は、言葉にはできません。

解決は、エペソ6章の18節です。

「全ての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず

目を覚ましていて、全ての聖徒の為に、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい」です。

果たしてどれだけのクリスチャンがこのみことばを実践しているでしょうか?あなた自身の為に、

熱心な祈りを毎日、捧げているクリスチャンがいますか?未信者との結婚生活をするにあたっては、

祈りの友を持つことが大切なのです。

一人では戦いに勝利できないことを教えているのですよ。

「信仰の友・祈りの友」を持ちましょう!また、祈りの戦士として堅く立ちましょう!



Posted by 金城米子 at 06:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。