てぃーだブログ › スピリチュアル › すべての事に感謝できるように・・・

2016年12月14日

すべての事に感謝できるように・・・

給料の入る仕事をしていない私でも、人並みに支払わなければならないものがあります。

月の初めには、家賃と光熱費の支払いは最低限の支払うべきものです。毎月の支払が

終わった日から熱心に祈るのは、来月もちゃんと支払いが出来ますようにとの祈りです。

祈りは必須です。息子の紙おむつの支払いも家賃に相当します。行政からの援助では

間に合いませんから紙おむつが切れることは最悪な環境での生活になりますから、祈り

は必須です。祈りは神様との交わりです。そして神様を全面的に信頼するという事です。

ノンクリスチャンとの違いは、万事を神様にお委ねするという事ですが勿論、努力もします。

クリスチャンの祈りは棚から牡丹餅式ではありません。努力はしますが神様に聞く姿勢が

あるという事です。がむしゃらになっていたり、名声を期待したりしていないか、常に神様に

伺いを立てながら(黙想)全ての事を完成させていくのです。私の働きはカウンセリング伝道

です。問題のある人に解決の方法を気付かせるのが私のなすべきことなので、ただ、黙って

相手の話を聞くだけではありません。指示もしませんが例話をもって気づきを与えるのです。

どのようにすれば問題は解決するかは、知っていても、「こうした方がよい」とか「しなさい」と

は言いません。あくまでも本人に気づきが与えられるようになので忍耐が要ります。自分の

カラーを出さないで神様が見えるように寛容と忍耐を必要とするのがクリスチャンとしての恵

みのカウンセリングなのです。相談者が万事の事に感謝が出来るように祈りで道を作る事で

流れが悪かった水がスムーズに流れる感覚が与えられるのです。祈りは神様が働きます。

自分の知恵や力には限界があり、焦りも出ます、焦りは周りの人を不安にし、憤りさせます。

「怒りは神の義を全うしない」聖書。自分ではなくて神様の知恵を求める事です。私が感謝の

祈りに始まって感謝の祈りで床に入る事を欠かさないのも自分ではなくて神様を全面的に

優先させることを大切にしているからなのです。感謝できない事にも感謝なのです。失敗も困難も

後の為になるのです。「全て事に感謝しなさい」があなたの人生を豊かにすることを知って下さい。

「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、

これらのものは全て与えられます。」マタイ6:33。



Posted by 金城米子 at 07:10│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、毎回、学ばさせて頂いております。金城米子先生ブログに感謝です。
ありがたいと思える心をもつ事で、人生が豊かになっていきます。

あなたにとって人生とは⁉️ モニタリグで、小学生の自由研究に親切に答えてくれるかの実験をテレビでしてたのを見て 久しぶりに『人生とは』を考えながら 日々を過ごしています。 単純に人の生き様! 生き様なら 何事にも感謝ができ、家庭円満で人に優しく善い生き方をしたいものです 人生は、 喜怒哀楽 山あり谷ありです。 苦しく悲しい あの時があったからこそ 今の幸せな自分があり感謝ですと 思えます。
私が12才の頃、人生で初めの絶望がありました。 父の浮気による両親の離婚でした。家の中は滅茶苦茶で、空気の重たい中で約、1年間過ごしました。 毎日が、子供ながら悲しかったです。父の目も母の目もいつも真っ赤でした。疑いと憎しみ悲しみしかありませんでした。そこには、信頼と愛は、ありませんでした。
昼、夜構わず大きな声で怒鳴り合ったり、酷い時は、暴力にまでに至りました。 私達兄妹は、いつも心を痛めていました。愛する両親の喧嘩を、いつも 真っ先に止めに入ったのは、1番下の弟(当時8才)でした。 弟は 泣きながら力で有利な父親の背中を叩き止めに入ってました。 両親の結婚当初からの夢は、2人で、頑張って大きな家を建てることでした。 毎日互いに仕事を頑張りながら、家族7人の大きな家を目指していたのに お金と欲望に走ってしまった父の過ちで 大好きだった愛情たっぷりの母を私達兄妹は、失う事になりました。 凄く悲し過ぎて、 どうして⁉️離婚するなら俺達を産んだの?と 5人兄妹は泣き叫んでました 離婚調停中では兄妹 2人は母、3人は父が引き取る流れでしたが、 最後の母の悲痛な決断で 兄妹は、離れ離れになってはいけないという母の愛で
私達5人は父親に引き取られました。 両親の離婚、数年後には 夢だった大きな家は完成しました。 だが そこには愛情たっぷりの大好きな母は居ません その時、私は、結婚したら絶対に離婚は、しないと思いました その時の苦い経験を 反面教師にしました。

今、私は既婚者です。 私にも以前離婚の危機(人生2度目の絶望)がありました。 両親の離婚を反面教師にしたつもりでしたが… 結婚したんだから離婚はしない 自分の 子供に同じ悲しい思いをさせたくない。 夫婦の問題なので、誰がでは無く 2人とも悪いと 思える迄は、できて耐える事ができました。 その耐えてた期間、お互い診療内科にも通い ユタに相談しにも行きあらゆる事をしました。離婚は絶対にしない!そのはずだったが人間である私には、限界がありました。とうとう 離婚届けを…出す前に わらをも掴む思いで教会に行きました。 初めて行った教会で、 初めての神様の言葉 『私は命のパンである』
私の肉を食べるものは… を聞いた時 なんてイエス様は、優しいお方なんだ 自分の身体が痛い思いをしてでも 相手を救おうとする寛大なお方だと思った瞬間に自分は、なんて小さい者だろうと自分が苦しいからだけで、逃げようとするし、優しくないと思ってイエス様みたいに優しくなりたい!優しくなりたい!と涙がぼろぼろ止まらず にいると私の頭の中に突然現れたイエス様が私の前に立っておられて、冷え切った私の心を温めてくれました。
イエス様に癒され救われました。 数年かけて耐えても解決されなかった離婚問題が、 イエス様に解決させていただきました!

人にできない事でも、真の神、愛なる神にできない事はない!

赦しなさいそうすれば、あなたも赦される!

愛したいと願うなら、赦すことを知らなければなりません。

その後、 私の考え(人生)が、大きく善い方へと変わりました。

不平不満を言う人生より その出来事から学ぶもの学べる何事にも感謝 ありがたいと思える心を持って神様により頼み人生を過ごしてます。

主にあって全てに感謝致します!
Posted by しん at 2016年12月16日 23:30
何度か、お電話しようかと思ったことがあります。
いつもあたたかい記事をありがとうございます。
このブログを読んで、何度救われたかわかりません。
初めてコメントいたします。

迷子になったような、心細い気持ちで生きてきました。

話がうまくまとまりません。すみません。

実はいま、お金の問題で頭を悩ませています。
経済の不安の霊と向き合っています。
神様に不安を預けて、祈って安心して身をゆだねて、
生きてゆきたいと思うようになりました。

来月も人に迷惑をかけないように支払いが滞りませんように、
と祈ることがありなんだとわかって
本当にうれしかったです。

金城米子さん、イエス様、ありがとうございます!
Posted by たきこ at 2016年12月20日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。