てぃーだブログ › スピリチュアル › あなたがたが最後まで聖霊を心から追い出さない限り。

2016年12月28日

あなたがたが最後まで聖霊を心から追い出さない限り。

大学生の頃に、出会った彼は、「苦しくて眠れない。質問があります」と言って訪ねて来たT青年がいました。

理由は、彼は、学費と生活費を稼ぐためにアルバイトをしなければならないので思うようには、教会へ行け

ないと言うのです。彼が言っている教会の牧師がメッセージの中で10人の花嫁の話から「天の父の御心を

行わなければ天国へはいけない。天の父の御心は、礼拝を守り、伝道する事等々」を言ったのでそのT青年は、

悩んだそうです。今のアルバイト先も待遇が良い条件なのですがようやく探し求めていた職場なのです。T青年

は本土の両親からの仕送りは一円もありません。両親には、「心配をかけたくない」と言っていました。私の思い

は、彼が平安を取り戻す事と信仰を強く握って人の言葉に左右されないことを伝える事でした。まず、天の父の

御心は、聖書を読めばわかります。「心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くしてあなたの神である主を愛しなさい。

隣人をあなた自身のように愛しなさい。」マタイ22章37-38節。

「これら小さき者にしたことがわたし(イエス・キリスト)にした事である。」マタイ10章42節。

とあるように私たちがイエス様を愛し、尊敬し人々にも愛の心で生きられるようにと神様は、望んでおられるのです。

礼拝を守れなくても心の中から「聖霊よ出ていけ!」と言わない限り、聖霊はあなたの為にとりなしの祈りをイエス様に

献げていますから、あなた自身も教会での礼拝が出来るようになることをお祈りしたらよいのです。礼拝は教会だけで

はなくて、あなたの心の中にイエス様が臨在しているか、感謝があるか、聖霊の内住があるのかですからね。信じて洗礼

を受けた時から聖霊は内住していますからね。日々の祈りによって聖霊は大きな力を発揮しますからね。愛を持って神に

仕える。家族に仕える。隣人に仕える。時間の祈りではなくて愛の実践です。祈りも愛の実践です。短くてもあなたがイエス

様を愛している事を確信する祈りですからね。イエス・キリストの愛に生きるようにしなさい。大丈夫です。」Tさんは、晴れ晴れ

とした顔で帰って行きました。



Posted by 金城米子 at 09:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。