てぃーだブログ › スピリチュアル › 過去を変えられる神様

2016年12月28日

過去を変えられる神様

誰にだって人には話せない辛い過去があるかもしれません。過去の出来事がずーっと重い現実となっているかも知れません。

「米子さんは、息子さんの障碍をどのように乗り越えているのですか?」とよく質問を受けます。「乗り越えてなんかいませんよ。」

と言うとびっくりなさる人もいますけれど、正直言って乗り越えてはいません。乗り越えられるように思考を180度変えてくれた出来

事を毎日経験させてもらっているだけの事です。息子は重度の重複障碍者です。肢体不自由・知的障害(レベルA)・てんかん・

重度の心臓疾患・言語不可が全くできない。他人とのコミニュケーションが取れない。トイレを教えることが出来ないので紙おむつ

使用です。全面介護です。危険な者が理解ない。カミソリでも口に入れてしまうので目が離せないのです。待つ事が出来ない。

書き出せばいろいろです。夜もお漏らし、紙おむつを外してしまうので何度もベッドを汚すので一晩中シーツ交換して一晩中洗濯機

はフル回転です。雨降りの日は最悪です。私の睡眠時間は一日に3時間平均です。息子の事で隣室からのクレームで引っ越しを

何度も繰り返していました。眠らない息子を見て泣くしかない辛い夜がありました。1998年に息子一緒に入水心中した時に、私は

イエス・キリストに出会いました。その日を境に私は息子への思いが全く変えられました。息子に対して感謝が出来るようになったの

です。息子を通して私はイエス・キリストにたどり着けて事を知りました。神様が私を憐れんでくれただけでなく、私の人格を軌道修正

するために息子が私の元へ手を上げて来てくれたことを知ったのです。「これら小さい者にした事がわたしにした事である」と聖書の

中にあるのですが私が息子に対して怒らずに愛を持って接する世話をする事で私の罪をすべて赦してくれているのだと理解できま

した。人の性格などは、なかなか修正できません。ましてや私のようにユタをしていて人間の心に潜む隠された罪を見透かす事で生

計を立てていた大罪人の私などは、尚更に軌道修正など出来ない者なのです。イエス・キリストの十字架は、私の罪を赦すためであ

ったことを受け入入れるのは簡単です。しかし、イエス・キリストの愛を実践する事も受け入れがたい息子との現実の生活を感謝する

ことが出来るのは、イエス・キリストの十字架への道のりをイエス様と一緒に歩き続ける事なのです。イエス様は私たち親子と共に歩き

続けてくれているのです。イエス様は、倒れそうになる時には、御言葉で助け起こしてくれます。人は同情はしてくれます。でも、継続し

ません。クリスチャンでさえもそうです。牧師でさえも同情どころか裁きの目でしか見てくれないのです。私はその現実を身をもって経験

してきました。牧師は私の過去を見て、他者の意見を聞くが私には弁明の機会を当てません。でも、私には、イエス・キリストと言う神様

が無限の愛を持って御手を差し伸べられています。だから、私が一番神様の変わらぬ愛「わたしは永遠の愛をもってあなたを愛します」

とのイエス様の心を受け継いで強くされている事を宣言できるのです。人の身勝手な心を受け入れることも出来るのです。障碍者を家族

に持つという事は神に選ばれたのですよ。「あなたがたなら神の愛を持って神を現すことが出来ます。」と太鼓判を押してくれているのです。

そして、あなたがたはそれゆえに天国をすでに与えられているのです。Yさん。あなたもそうですよ。イエス様は、Yさんを心から愛して

いるのです。「来なさい」と両手を広げて待ってくれているのですよ。どうぞ、イエス様の胸に飛び込んで平安を得てくださいますように。

Yさんの幸いを心からお祈ります。

「わたしの目にはあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」イザヤ43章4節。「わたしは永遠の愛を持ってあなたを愛します」イザヤ54章8節。



Posted by 金城米子 at 17:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。