てぃーだブログ › スピリチュアル › 聞かれる祈りの秘訣は?

2017年07月12日

聞かれる祈りの秘訣は?

これはあくまでも私の経験上の話です。私はこれまで聞かれなかった祈り

は息子たち家族との礼拝賛美祈り会を持つことです。しかし、その他の祈り

は殆んど聞かれています。私は自分自身の事は全て主がご存じだと確信して

いますので自分の事よりも他者の事や祈るようにと示された事だけを祈ります。

私は自分の息子達や孫達と喜んで主を讃美礼拝することを熱心に祈り続けています。

この祈りはクリスチャンになって当初からの必死に祈って来たことでした。

息子夫婦と孫たちが揃って共に礼拝賛美する事はどんなに素晴らしく絵に描いたような

美しい神の家族の模範になるでしょうか。と願い続けて来ました。しかし、この祈りは未だ

に聞かれません。ある日の祈りの中で私は「主よ。何故ですか?何故、この祈りだけは聞

かれないのですか?もう、疲れ果てました祈る事をしたくありません。」と祈りました。

主がお答えになったのは、「あなたの高慢の根が完全燃焼したときに、この祈りは、叶えら

れます。あなたの息子たち家族は、社会的に全ての点で劣る事のない生き方をしています

からね。彼らがあなたと共に教会にいる事は、あなたの自慢の種になります。

あなたは自分を誇るでしょう。そうしたら、他の人々のつまづきになります。

私は以前にあなたに約束をした通りに『あなたの息子たち家族は、あなたにとっては最良の

慰めの家族です。親を思いやるその心を彼らに与えたのはわたしですから、わたしはあなたの

高慢の根が完全燃焼されたときにあなたの願いを聞き入れよう。」でした。

「神は高慢な者を退け、へりくだる者を恵み給う」とあるように、神はへりくだった者の祈りを聞かれます。

まだまだ訓練が足りない事を思いました。主は、主に栄光をお返しできる者として私を訓練する必要が

あるのだと私は受け止めました。これまでの人生も壮絶な人生だったのに、主の品性を現すものとなる

ように主は訓練なさるのです。主人がガンとの闘病生活をしています。下咽頭がんで声を失った主人の

ストレスはまともに私に向けられています。主人にとっては私の鈍感さが赦せないようですがそれに対し

て愛と寛容さを持って受け止めることが訓練です。愛息子も手がかかりますがこの不自由な生活を主に

心から感謝できるのは主の恵みです。忍耐する者を神は祝福なさいます。万事を益と成さる主に感謝の

日々です。話がそれましたがそれでは、主題に戻りましょう。

祈りが聞かれる秘訣は、

1、知って犯した罪(想念・心、人を苦手と思う心)知らずに犯した罪を主に示して貰う。

 示されたらその罪を悔い改める。悔い改めたら二度と同じ罪は犯さない決断をする!

2、主の御心にかなう祈りなのかを考える。(自分の欲望からの祈りではないか。)

3、自分の言葉で祈る前にみことば(詩編)で祈ると良いと思います。詩編の祈りには

 感情からの怒り悲しみの祈りもあります。しかし、最後には主を褒めたたえています。

 主を力の限り賛美しましょう。褒めたたえましょう。今のこの苦しみは主の十字架の苦しみ

に比べれば何と言う事はありません。私はこの状況を主よあなたに感謝します・・・と

私は、自分自身に関わる全ての人々を祈っています。祈っているときは主との深い交わりを

感じて幸福感に満たされます。祈りは呼吸と言われた牧師もいます。私にとって祈りは、私を、

聖化する一番の方法だと確信しています。愛と秩序の神であります主に最高の心を献げて、

思いを尽くして、力の限り、精神の限り祈る事は、主の喜びなのです。応答の祈りの秘訣でも

あります。祝福をお祈り申し上げます。

「苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしを崇めよう。」詩編50:15。



Posted by 金城米子 at 16:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。